西野カナのダイエット方法が話題!運動方法や食事内容はどう?

西野カナ

西野カナさんといえば恋愛ソングで有名ですが、たくさん恋をしているからか歌番組で見かけるたびに体型が変化している気がします…。

でも最近ではスリムになったと評判ですね!実は歌手活動をしながらダイエットもがんばっていたようです!

今回は一ヶ月で見違えるほど痩せる!?西野カナさんのダイエット法を紹介します!

スポンサードリンク

なぜ激太りした!?

激太り

西野カナさんデビューしてすぐに人気が出ましたね!でも実は人気が出はじめた頃、西野カナさんは大学生で歌手活動と同時に勉強もがんばっていたのです。

また全国ツアーのために少しでも体力を消耗させないように、食べる量を増やしたため太ってしまったのではないかといわれています。激太りのきっかけは疲労、ストレス、食べ過ぎというわけですね!

ただでさえテレビは太って映るといわれているのに実際に太ってしまったら余計に太く見えるし、西野カナさんは腕や足を露出する服装が多いので太ったことがすぐにバレてしまいますね…。

そんな西野カナさんが一ヶ月で7キロも痩せてモデルのようにスリム体型になりました!一体どんなダイエットをしたのでしょうか?

西野カナさんがスリムになったダイエット法とは?

ジョギング!

ジョギング

西野カナさんは仕事や身体に支障が出ないようにジョギングを週3で行ったり、走る距離ではなく走る時間を決めるなど無理のないペースで続けているそうです!

たしかに距離を決めて走るより時間を気にして走ったほうが、仕事の空き時間に行くこともできますね!

西野カナさんも距離を決めるより時間を決めたほうが精神的に楽だから続けることができると語っていたそうです。

18時以降は食べない!

18時

18時以降は食べないということは半日断食をするということです!

この方法はプチ断食ともいわれ他の芸能人の方も行っているほどで、普通の断食より楽なのにダイエットに効果的です!

理想の半日断食は18時間以上食べないことなのですが、18時間は長いですね…

半日断食の理想的なやり方

夕飯を早めに済ませ(16時~18時くらい)、朝食は食べずに昼食まで水(できれば白湯)で乗り越えます。

3日ほど続ければ慣れてきますが、無理そうだったら胃に負担をかけない野菜ジュースなど摂りましょう!

半日断食が良い理由

・デトックス効果

夕食ではなく朝食をぬくことで便秘が解消されます!朝は本来排泄をする時間帯で、排泄の時間に身体に食べ物を取り入れてしまうことで便秘や宿便、血液の濁りの原因になってしまうそうです。

・疲れにくい身体になる

スポーツ選手が断食をするように、内臓の働きを休ませることでスタミナが上昇します。食事をすると消化活動でエネルギーを使うので疲れやすくなるそうです。

間食をしない!

間食

西野カナさんは今まで大好きなお菓子を食べて間食しまくっていたのですが、一切間食しないことで体重が減りました!それくらいこの方法はダイエットの基本であり一番効果があるのですね。

間食を我慢する方法

・ガムをかむ

何かをかみ続けることで満腹中枢が刺激されるため間食を我慢することができます。でも甘いガムだと糖分が含まれているため、何個もかまないように注意です!

・本当にお腹がすいたのか疑う

今まで間食をしていた人は、何かを食べていないと落ち着かないですよね…つまりお腹はすいていない、口が寂しいだけかもしれません!なのでお腹がすいたと思ったら本当にお腹がすいているのか一回冷静に考えてみましょう。

ヨーグルト、大豆製品を摂る

ヨーグルト

ヨーグルト、大豆製品はご存知の通り腸内環境が良くなり便秘解消に効果的です!腸内環境が良くなるとお肌も綺麗になります!

またヨーグルトに含まれるカルシウムには脂肪の排出を促進するという研究報告があるのでダイエットに効果的といわれています。

西野カナさんは毎日ヨーグルトを摂ることで老廃物をためこまずに痩せられたのですね!

オリーブオイルを摂る

オリーブオイル

オリーブオイルにはコレステロールを減らす効果があるのでダイエットに最適です!なのでオリーブオイルを料理に使うのではなく、そのまま飲んでしまう人もいるようです。

そのまま飲むのはさすがに抵抗がありますが、普段使っている油をオリーブオイルに変えるだけでも効果があるのでこのダイエット法は簡単に実行できますね!

西野カナさんは食べる時間も食べるものにも気を使って、適度に運動して美しい体型を手に入れたわけですね!私もできることから試してみたいと思います!

スポンサードリンク


コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。


関連記事