キャベツダイエットのやり方と効果!成功した口コミは?

キャベツ

キャベツダイエットといえば、昔から「痩せる!」と有名なダイエット方法ですが、キャベツを食べるだけでなぜ痩せることができるのでしょうか?

今回はキャベツダイエットの身体にいい効果や成功した口コミについてまとめてみました!

スポンサードリンク

キャベツの嬉しい効果!

キャベツは実は栄養が豊富で、ダイエットはもちろん健康な身体を作ってくれる効果もあるんです!

食物繊維

満腹

キャベツには「不溶性食物繊維」という食物繊維が豊富に含まれていて、食物繊維は便秘解消の効果はもちろん、胃の中で水分を含むと膨れるので、少しの量で満腹感を得ることができます!

そのおかげで必然的に食事の量を減らすことができるのでダイエットに効果的なんです!

ビタミンC

美脚

キャベツにはビタミンCも豊富です。特に外側の緑色の濃い葉のほうがビタミンCがより多く含まれていて、約3枚で成人のビタミンC1日分の摂取量を摂れるほどです!

ビタミンCには美肌効果はもちろん、いろんな代謝に関わっているのでセルライトを解消したり美脚にしてくれる効果もあるので、理想の下半身に近づくことができます!

ビタミンU

ビタミンUはキャベジンとも呼ばれています。キャベジンというと胃腸薬を思い出しますね!このビタミンUは胃腸薬にも含まれているほど、胃や十二指腸などを健康に保ってくれる効果があります!

胃などが健康だと食べ物をきちんと消化してくれて便秘になりづらくなりダイエットにもつながります。

カルシウム

体温計

カルシウムは骨や歯を強くしてくれることは有名ですが、カルシウムには他にも脂肪の吸収を抑えたり、体温を上げて脂肪を燃焼しやすくする効果があるので、ダイエットには欠かせないんです!

βカロチン

若返り

βカロチンには悪玉コレステロールを減らしてくれる効果があるので心筋梗塞の予防をしてくれたり、アンチエイジングや美肌にも効果的なんです!健康にもなれて綺麗にもなれるなんて素晴らしい栄養素ですね!

キャベツダイエットのやり方

キャベツダイエットはキャベツが食べられる人ならすぐに行える簡単なダイエット方法です!

いつ食べる?

時計

朝、昼、晩の食事前にキャベツを食べるだけです!でも毎食前に食べるという方法はあくまで理想的な方法なので、毎食は辛いという方は晩ご飯の前だけでも大丈夫です!

晩ご飯は寝る前の食事なので1日の食事の中で1番太りやすい食事です。その太りやすい食事の前にキャベツを食べるだけでも効果はあります!晩ご飯の前だけキャベツを食べるようにして、慣れてきたら毎食前に食べるようにしてもいいですね。

どれくらいの量を食べる?

豚

キャベツダイエットでは、だいたい6分の1の量のキャベツを食べるようにしましょう!

6分の1っていうと多く感じるかもしれませんが、キャベツでお腹を膨れさせて食事の量を減らすことが目的なので、できるだけ多く食べるようにしましょう。

またキャベツは千切りにするのではなく、5㎝角くらいのざく切りにして食べてください!千切りより大き目なざく切りの方が噛む回数も増えるので、より満腹中枢を刺激して食事の量を減らすことができます。

もちろん茹でたり炒めたりせず生のまま10分ほどの時間をかけて食べてください。

たんぱく質も摂る!

料理

たんぱく質を摂らないと代謝が下がってしまい、筋力もおちてしまいます。代謝が下がると太りやすい体質になってしまい、筋力がおちると脂肪がつきやすい身体になってしまいます。

なのでキャベツダイエットの効果を上げるために、必ず1日70gほどのたんぱく質を摂るようにしましょう!キャベツダイエットだからといってキャベツだけ食べるのではなく、キャベツでは補えない栄養は他の食べ物から摂るようにしてください!

たんぱく質が含まれている食材は玉子、乳製品、肉、魚などがあるので、バランスの良い食事をとるようにしてくださいね!

キャベツの簡単レシピ

キャベツ2

毎日、生のざく切りキャベツを食べるとなると飽きてしまいますよね。そんな時は少し味付けを変えることをオススメします!

・ソース、マヨネーズ、鰹節をかけてお好み焼き風味付け!

・塩、ごま油をかけて焼肉屋風味付け!

・マヨネーズ、七味唐辛子をかけてピリ辛味付け!

本当は太りにくいノンオイルドレッシングがいいのですが、継続して食べることが大切なので飽きそうになったら少しアレンジしてみるのもいいですね!

成功した口コミ!

キャベツダイエットはダイエットの定番と言っていいほど効果のある方法なので、成功した口コミがあふれかえっていました!

『キャベツダイエット3週目です!
56.3キロからのスタートで、2週間で−3キロの53.3キロでした。3週目は52.0キロの−1.3キロでした!この1週間はコアリズムを併用して行いました♪トータルで−4.3キロです!
キープしつつ地道に頑張っていきたいと思います!』

『私は夜ご飯をキャベツと納豆にしています。
スタート56.3キロからのスタートで1週間目は-1.7キロの、54.6キロでした。2週間目は、-1.3キロの53.3キロです。2週間で−3キロです!』

『今年の春、体重計に乗ったら63kgあってビックリしました!!だけど、食事の前にキャベツの千切りを食べて、次におかずを食べて、最後にゴハンを食べました。この順番が大事!! このダイエットを2ヶ月続けて、今は57㎏になり、ダイエット成功です!!! 』

『現在68歳.キャベツダイエットを中心に炭水化物を少な目に昼食・夕食で食べています。84キロ→69キロの減量体がツルツル。便がスッキリ。このダイエットを絶対するべきです。』

キャベツは安いときだと99円ほどで手に入るので飽きさえ乗り越えられれば続けやすいダイエットだと思うので、健康的に痩せたい人にオススメします!

スポンサードリンク


コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。


関連記事


著者プロフィール

sayupon